文京区で治ると評判の整骨院

予約優先制・祝日も営業・交通事故外傷自賠責保険適用

アクセス

都営三田線「春日駅」A5出口より徒歩1分! 東京メトロ「後楽園駅」8番出口より徒歩3分!

お問い合わせ・ご予約

03−3814−7760

症状別

骨盤矯正について (骨盤調整、骨格矯正)

「骨場矯正を受ける目的は何ですか?」

これまで骨盤矯正を受けてきて、

「はい、これで足の長さが揃いましたよ~」

「右の骨盤が前に傾いていたのが直りましたよー」

と言われて納得出来ましたか?
骨盤矯正が流行り始めの頃、骨盤矯正をただ体験したくて受けた時は
満足できたのかもしれませんが
「腰痛を何とかしたい」
「肩こりを卒業したい」
「痩せたい」
「猫背を治したい」
「足を細くしたい」
「O脚を治したい」
「おしりを引き上げたい」

などなど目的がある場合は、整体やカイロを渡り歩かない為にも
少し冷静になって考えて下さい。

実は骨盤は自ら歪みません。「歪められる」のです。
また当院で考える「歪み」とは前傾や後傾等の傾きであり、様々なメディアや治療院でとりあげられているような
「ひらく、閉じる」は極わずかでそれによって太りやすくなったりむくみやすくなったりとは考えません。

ゆがみが痛みを作るのではなく、
「原因」が「ゆがみと痛み」を作るのです。
「原因」が「肩こりと歪み」を作るのです。
「原因」が「太りやすい体質」や「むくみやすい体質」を作っていると考えています。

その「原因」を探しだして取り除けば骨盤は正常な位置に戻り
「ゆがみと痛み」が消えます。「ゆがみと腰痛」が消えます。
原因は、骨盤周囲にある場合もあれば足にあったり腕にあったりというようなこともあります。
その為、骨盤矯正なのに骨盤に触らないということも多々あります。
様々なメディアの影響で「骨盤が悪さをしている」と思い込んでいる方が多く、
その方たちの辛さを少しでも早く取り除きたいという思いがあり、便宜上
骨盤矯正という言葉を使っています。


「ゆがみは気になるけど痛みは無いよ」という方
その状態が続けば痛みが現れますので痛みが現れるその前に、ゆがみの原因を取り除いておくといいですよ◎
痛みが現れるのを回避できます。

住所
〒112-0002 
東京都文京区小石川1-9-3
アクセス
都営三田線「春日駅」
A5番出口より 徒歩1分!
東京メトロ「後楽園駅」
8番出口より徒歩3分!
ご予約お問い合わせ インターネット割引

大きな地図で見る
メールで問い合わせ
トップへ
ご予約・お問い合わせ