「自分で体のゆがみを治す方法はありませんか??」

今日はこのような質問をいただきました!

最短で結果を出すならやはり整体を受ける事ですが、

いろいろな事情があって来院するのが難しい人には、あります◎

 

簡単な方法をいくつか紹介します。

●ストレッチです◎

とにかく全身知ってるかぎりの

ストレッチを左右対称になるように行います。

例えば、床に座って開脚するストレッチをしたときに、左のつま先には手が届きやすいけど

右のつま先は手が届きづらい、その場合、右のつま先に手を伸ばすストレッチを多めに行い、

左と同じようなツッパリ具合にしていきます。

骨を引っ張り歪めようとする力を均等にすることで歪みが減ります。

 

●座っている時に右足を左モモにのせて組む癖がある場合は同じ時間だけ

反対も組むようにします。

●鞄を持つ時間もなるべく左右同じ時間にします。

 

方法は簡単ですが、実感できるようなゆがみを作っている筋肉の硬さというのはかなりの

コリだと思いますのでかなりの年月と頻度でストレッチを行う必要があります、

周囲の人に「最近ストレッチ頑張ってるねえ」と言われるくらい頑張って下さい!

それでも変化が出ないときはきっかけ作りにぜひ一度整体を受けてみてください◎

注)痛みを伴うゆがみがある場合はなるべく早めに整体を受けて下さい。

 

本日も当院の整体コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

ゆがみ、腰痛、肩こり等『 その場で変化を実感できる整体 』は、小石川整骨院!!!

ご予約は 03-3814-7760