本日は患者様Sさんの改善例を報告します!

Sさんは趣味でボルダリングをされています。

ロープを使わず、小さな突起に手や足を引っかけて登っていくスポーツです。

ab833561ca3f429cc3e27950b129f57e_s

体脂肪の少なく手足の長いSさんは短期間でみるみるうちに上達していましたが

壁に突き当たりました。ボルダリングだけに。

「トゥフック」といって、足の甲側に突起を引っかけるテクニックがどうしても

上手くできなかったのです。

DSC_0525

↑これできますか?

足を上げてつま先を手前に返す!

これが苦手だとトゥフックは難しいです。

さらに自分の方に引きつける力も必要です。

最初Sさんはこの姿勢ができませんでした。力も入りませんでしたが、

整体術を施すとできるようになりました。

その場で、やりやすくなったのが体感できたのでとても喜ばれました。

この日から今日までの約2週間、Sさんはトレーニングを積み、本日ついに

「トゥフックできるようになりました~\(^o^)/」の報告を受けました。

私もすごく嬉しかったです◎

またSさんが壁に突き当たった時に、少しでもお手伝いができればと思っています。

 

痛みやゆがみを取り除くばかりが整体ではありません。

動きやすい体を作るのも得意としています。

スポーツやダンス、伝統芸能で、上手く体が動けない等の壁に突き当たった時、

整体術がきっと力になりますので、ぜひ御相談下さい。

 

本日も当院コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

その場で変化が出る整体 小石川整骨院

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

お問い合わせは 03-3814-7760