「整体の効果を長持ちさせる方法はありますか?」

先週末に患者様から質問を受けました↑

もちろん、あります! 1つはストレッチです。

もう1つは、長時間同じ姿勢をとらないことです。

 

長年患っていた腰痛から解放されたら当然、またあの腰痛生活には戻りたくないですよね。

整体術で腰痛がスッキリしたのは、その腰にかかる負担を減らしたからです。

パックリ開いた傷口を縫い合わせるまたはテープで張り合わせれば、

合わさった傷口は、そのからだの自然治癒力でくっつきます。

腰痛も、腎臓疾患や癌などの内科的な病気がなければ、患部が安静に出来ていれば

痛みは無くなります。

ところが腰痛に限らず慢性的な痛みを抱えている人は、たえず患部や神経に力が

加わっていて安静にできていなかったのです。

この力を整体で取り除いています。取り除いてしまえばあとは自然治癒力で

痛みは無くなっていきます。

一度この力を取り除いてしまえば、日常ではストレッチが有効です。

まめにストレッチをしておけば再び強力な力が腰にかかることはないでしょう◎

 

 

本日も当院の整体コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

その場で変化が出る整体 小石川整骨院の整体

お問い合わせは 03-3814-7760