「ギックリ腰を繰り返しています。ちょっとしたことで再発するようになってしまって常に不安です。何か

予防策はありませんか??」

 

あります!

いくつかあります。

1つは原因にアプローチする方法です。それは実際に診ないと原因がわかりませんので

質問者様が来院された際に直接お伝えします。

もう1つは腰を支える筋肉を鍛えることです。

ココでも投稿しましたが、やはり鍛えることで傷めにくくなります。

力技になってしまいますが、原因がはっきりしないうち(もちろん内科的に問題がないのが前提)

でもできる事はこれです。

↓簡単で辛くない腰痛に良いおなかトレーニングはこれです。腰が痛い時にもできるのが◎

1471247887357

<方法>必ず膝を立てて行います。

あごを引いてオヘソを覗こうとします。少しあごが引ければ実際に見えなくてOKです。

同時に息を吐きます。頭を下ろして、息を吸ってまたおへそを覗く、の繰り返しです。

簡単ですよね? 1セット10回を毎日寝る前にやりましょう。

余裕が出てきたら2セット3セットとどんどん増やしましょう◎

 

それと定番ですがやはりストレッチは良いです。

腰を直接ストレッチするのがコワい、傷めそうな時は、腰の周りの筋肉からストレッチを始めましょう。

 

 

本日も当院整体コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

繰り返すギックリ腰には、その場で変化を実感できる整体 小石川整骨院

お問い合わせは 03-3814-7760