「食事制限でダイエットしました。それでも手足が痩せないし、むくんでいてスッキリしませんでした。

よくリンパの流れが悪いと痩せないとかも聞きますが、整体でおデブやむくみは解消できるんですか?」

質問いただきました。↑

 

食事制限でダイエットしたということですが「バランスのとれた食事」でダイエットしたということを前提で

お答えします。タンパク質が不足してむくみやすくなったり等、食事の影響もあるからです。

 

整体でむくみや肥満は解消されます。

「むくみ」はリンパの流れを妨げている物を整体術で取り除けばスッキリします。

肥満の方には、いろいろな方向からの整体の効果がダイエットを強力に「サポート」します。

例えば、整体を受けることで代謝が上がります。

ハイブリッドカーのように燃費の良い体が、整体によってF1カーのように燃費の悪い体になります。

つまり消費カロリーが多い体になります。

あとは動くだけです。たくさん動いても整体効果で下半身太りにはなりません。

動かないと最大限ダイエット効果を発揮できないので「サポート」という言葉を選びました。

普段からよく動いているのになかなかダイエット効果が・・・という方はそのままの生活でも整体によって

肥満やむくみは解消されます。

燃費の悪い体にすると、猫背やO脚なども正されていきます。健康=美 なのです。

 

 

本日も当院の整体コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

 

小石川整骨院の整体は、その場で変化を実感できる整体です。

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

お問い合わせは、03-3814-7760