猫背矯正=背骨をボキボキ ではありません。

背骨に猫背の原因が無いからです。

からだ全体のバランスを整えると下の写真のように猫背が矯正され姿勢がよくなります。

この患者様Aさんは高校生です。以前から猫背だけではなく、腰痛肩こりにも悩まされていたようです。

昨日初めて当院の猫背矯正整体を受けました。

写真左側は施術前で、右側が施術後の写真です。

腰と股関節それと肩甲骨の3手、整体術を施しました。施術時間は20分です。

_20160825_231752

腰と股関節に整体術を施しただけでも足のむくみが解消され、ももの前のでっぱりが無くなります。

頭の位置もしっかり腰の上にのり、おなかも引っ込みます。

バストアップしているのも見てとれると思います。

ご覧の通り、一度の施術で猫背だったのが、無理なく真っすぐになるのですが、

最初は数日でまた猫背に戻りやすいです。

なぜなら身体(小脳も含む)が猫背を学習しているからです。

「勉強と同じ」で最初のうちは整体を受ける間隔を詰めること(5~6回くらい)で良い姿勢を学習し

長持ちするようになります。

健康=美しい姿勢 です。猫背が正されることで腰痛や肩こりも解消されます。

Aさん、ぜひ頑張って続けて下さいね◎

ご家族の方写真を提供していただきありがとうございました。

 

本日も当院整体コラムをお訪ねいただきありがとうございました。

 

猫背や慢性腰痛、肩こりの整体なら小石川整骨院へ

東京都文京区、後楽園駅8番出口徒歩3分、春日駅A5出口徒歩1分

お問い合わせは 03-3814-7760